人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機体上面塗装

機体上面塗装_f0095057_2091513.jpg
下地の黒ですが、今回は黒に305番のグレー、41番レッドブラウンを少し混ぜています。41はほんの少ししか入れてないのですが、思ったより茶色になりました。

機体上面塗装_f0095057_20112929.jpg
今まではパネルラインを残すようにグレーを吹いていましたが、今回はラインをまず塗っています。307番指定色に白を混ぜた色を吹いてます。


機体上面塗装_f0095057_20142988.jpg
パネルの中央を307番グレーそのままの色を吹いています。だんだんそれらしくなってきました。
機体上面塗装_f0095057_20155448.jpg
さらに、もう一度白を混ぜた明るい307番色を吹いています。今回新しい0.2ミリエアブラシを使っています。0.2で塗りつぶすのは時間がかかって大変ですが、思ったようにある程度吹けたと思います。実物はもっと白いような気もしますが、この辺で上面は終わります。次は裏面です。

by plamodel | 2008-01-27 20:22 | 1/48 F-4EJ改  

<< 機体下面塗装 お久しぶり >>