<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

迷彩

f0095057_0325422.jpg
また久しぶりの更新になりました。模型ブログなので模型が進んでいないと更新できないのがつらいですね。まあ、他のことを書けばいいのですが。で、A-10ですがやっと塗装が進んできました。迷彩色です。グレーの機体と迷ったのですが、迷彩にしました。0.2ミリのエアブラシで吹いています。マスキングなしのフリーです。難しいですね。もう少しで吹き終わります。それがいつになるかは分かりませんが。
[PR]

by plamodel | 2009-03-30 00:37 | 1/72 A10-A  

順調。

f0095057_23431457.jpg
順調に作ってます。A-10ぽい形になってきました。想像していたより小さい機体でした。もっと大きいかと思ってました。
[PR]

by plamodel | 2009-03-10 23:46 | 1/72 A10-A  

サンダーボルト!

f0095057_07345.jpg
次はこれをつくります。サンダーボルトⅡです。タミヤのキットですね。みなさんご存知でしょうが中身はイタレリですね。ハセガワのキットも持ってるのですが、こっちにしました。凹モールドだからです。ハセは凸です。ちょっとモールドが太いですが、ハセのキットを掘り直すよりイイかなと思ってこっちにしました。でもいいキットのような気がします。
f0095057_0122469.jpg
f0095057_0195310.jpg
さっそくコクピットを作りました。ちょっと1/72にしては小さい気がします。気のせいですね。計器類はテキトーに赤や黄色を入れています。写り悪いですね。マクロがいいデジカメが欲しい。
[PR]

by plamodel | 2009-03-04 00:17 | 1/72 A10-A  

完成です…

f0095057_23545385.jpg
f0095057_23551397.jpg
f0095057_23552576.jpg

プラウラー完成しました。一応。一年近く作ってないとかなり下手になってますね。もともとそれほど上手くはないですが。一番の失敗はキャノピー。ボロボロですね。スモーク塗るの忘れてるし。曇ってるし。垂直尾翼の黄色は黄色ではありません。間違いです。塗り替える気力はなかったです。機体下面の白色も、もう少しちゃんと白くすればよかったかな。他にも色々失敗はありますが、一応完成という事で。次は何作ろうかな〜。
ブログのスキンを変えました。少し早いですが、桜です。
[PR]

by plamodel | 2009-03-02 00:03 | 1/72 EA-6B