<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

プラチナ0.2

f0095057_1161.jpg
楽天で買った商品が届きました。お目当てはプロコンBOY FWAプラチナ0.2です。0.2のエアブラシは前からほしかったので買っちゃいました。普段使っている楽天カードのポイントを楽天に移して5,000円分くらいあったのでそれを使い、エアブラシは40%引きの店を見つけて、あと色々買って全部で8,000円くらいです。面白そうなのはハセガワトライツールのガントレットファイルです。要するにヤスリですが、ちょっと使いやすそうなので買いました。リベット打ち工具も買ってます。写真にはほとんど写ってませんが、下にタミヤの1/72グリペンもあります。1000円もしないので買っときました。相変わらず道具ばかり買って、手が進みません。もしかしてプラモ作成が趣味ではなくて道具集めが趣味かも。
[PR]

by plamodel | 2007-12-28 01:11 | 道具・材料  

ボディ

f0095057_22515367.jpg
有馬記念は、はずれました。はずれたのはいいんですが、一年間買い続けたマツリダゴッホ、こちらもずっと買ってお世話になったダイワの兄弟で決まったのに、今回は買えなかった。単純に好きな馬買えばよかった。競馬のことは忘れて、ファントム作ります。3連休だったのにここまでしか進んでいません。でももう少し作れば塗装に入れそうです。今年中に完成を目標にします。
[PR]

by plamodel | 2007-12-24 22:59 | 1/48 F-4EJ改  

操縦席完成!

f0095057_1231721.jpg
f0095057_1232932.jpg
ファントムの操縦席がやっとできました。デカールが付いていなかったのでメーター類は塗り分けています。適当に塗ってます。後席のパネル後ろのパイプみたいな物はプラパイプで作っています。完成した時に見えるかどうか分かりませんが。後は機体作成に移るのであっと言う間です。たぶん。
[PR]

by plamodel | 2007-12-17 01:28 | 1/48 F-4EJ改  

これ作ります。

f0095057_06173.jpg
航空祭に行ったので、これを急遽作ることにしました。ファントムです。箱絵は沖縄の302飛行隊ですが、当然地元宮崎新田原の301飛行隊にします。問題は1/48です。いつもは1/72ばっかりで48はほぼ初めてです。対戦機は1/48も作ったことがありますが、ジェット機は初めてかも。ちょっと不安です。1/72のファントムは以前作ったので今回は1/48にしてみました。ついでに、こっそりファントム祭りにも登録してみました。もうみなさん完成間近なようなので、こっそり登録しました。なんとか今年中の完成を目標にします。
[PR]

by plamodel | 2007-12-04 00:14 | 1/48 F-4EJ改  

新田原航空祭

新田原基地の航空債に行ってきました。最近モチベーション下がりっぱなしなので、実機見てテンション上げるためにきました。飛行展示は例年通り。しかもアメリカさんはいませんでした。ちょっとイマイチかも。最近はファントムを作っている方が多いようなのでファントムの写真をアップします。でもカエルマークのファントムは作ったらだめですよ。ブルーは相変わらず凄いです。今回は途中から南側に移動したので、ほぼ真下で見ることができました。でも200万画素のデジカメじゃこんな写真しか撮れませんでした。
f0095057_21163925.jpg
f0095057_21165824.jpg
f0095057_21171064.jpg
f0095057_21172495.jpg

[PR]

by plamodel | 2007-12-02 21:22 | その他