<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

カットラス完成!

f0095057_183578.jpg
f0095057_185062.jpg
f0095057_185922.jpg

F7U-3M カットラスの完成です。ユーモラスな機体で以前から作りたかったのですが、完成してみた改めて変なデザインですね。デルタ翼で2枚の垂直尾翼って他にありましたっけ?1/72のジェット機をメインに作ってますが、その中でもアメリカ海軍機が好きなので、カットラスは外せないキットでした。機体上面は失敗を筆塗りでごまかしてますが、これはこれで良いかなと思ってます。実機がこんな風に汚れていたかはまったくわかりませんが。次は何を作ろうかな。
[PR]

by plamodel | 2007-10-28 01:16 | 1/72 F7U-3M  

デカール貼り

f0095057_1342185.jpg
デカールを貼り終えました。貼る前にはそれほど悪くないデカールだと思ったのですが、なかなかシートから剥がれず、堅くて少し苦労しました。後は半ツヤのクリアを吹いてスミ入れして終わりです。もう少しです。
今F-1最終戦テレビでをやってます。ハミルトン調子悪そうです。ハミルトンファンには申し訳ないですが、おもしろくなってきました。誰がチャンピオンになるでしょうか。寝られませんね。
[PR]

by plamodel | 2007-10-22 01:38 | 1/72 F7U-3M  

筆塗り

f0095057_20193464.jpg
あいかわらず、のんびり作っています。機体上面の汚れは、エアブラシではうまくいかなかったので、筆塗りでごまかしてます。
[PR]

by plamodel | 2007-10-20 20:24 | 1/72 F7U-3M  

上面塗装失敗!

f0095057_22265072.jpg
カットラスの上面塗装です。まだらに汚れている感じを出すために、マスキングゾルを適当に塗ってみました。どこかの雑誌の作例であったと思うのですが、それをまねたつもりでした。結果は失敗。はっきりクッキリまだらになって、変な感じになりました。雑誌を探し出して読み直してから塗るべきでした。
f0095057_22305572.jpg
しょうがないので指定色338番を更に吹いてクッキリをなくし、思いつきで305番のグレーをカップの中で混ぜ吹いています。ごまかしです。スミ入れの時にさらにごまかします。1/72サイズではあまり無理をしない方がいいようです。
[PR]

by plamodel | 2007-10-09 22:34 | 1/72 F7U-3M