<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

カットラス裏

f0095057_0512443.jpg
f0095057_0513537.jpg
途中でストップしていたカットラスを再開します。全体を黒で塗って、下面を白で塗ってます。明日もう少し白くしたいと思います。0.2ミリのエアブラシ欲しいなぁ〜。
[PR]

by plamodel | 2007-09-26 00:56 | 1/72 F7U-3M  

 フェアレディ240Z完成!

f0095057_051136.jpg
f0095057_0511734.jpg
f0095057_051406.jpg
f0095057_0515788.jpg
ラリコン用に作っていた、フェアレディ240Zが完成しました。まったく汚しは入れてませんが、とりあえずこれで完成とさせて頂きます。汚すかどうかは、やった事がないので、ちょっと迷っています。なのでとりあえず、これで完成です。
私は、ヒコーキを作るためにこのブログを始めました。特に「エリア88」に出て来たジェット機を1/72で作ると決めて始めたはずなのですが、ほとんど出て来た機体を作ってません。実はこのフェアレディ、エリア88に出て来ます。本の数コマですが、シンがアフリカで戦っていた時仲間のマップが死ぬ間際に昔のラリーを回想するシーンです。カーナンバーも同じ11番でした。そういうつながりもあってこのフェアレディを作りました。

マクレー選手が墜落死したというニュースが流れました。ラリーにそれほど詳しくない私ですが、名前はもちろん知っています。ご冥福をお祈りします。
[PR]

by plamodel | 2007-09-17 01:08 | 1/24 フェアレディ240Z  

フェアレディ再開!

f0095057_23555447.jpg
ポルシェが完成したので、次はフェアレディの作成を再開します。ある程度作っていたのですぐに完成するかと思ったんですが、ラリーカーは色々ライトとライトとか付いて大変そうです(まだ付けていませんが)。ボンネットの上のデカールはマスキングテープに負けて取れてしまいました(あたりまえですね)。屋根の上の番号の所も少し剥げています。クリアーを吹いたので大丈夫かなと思ったのが間違いでした。デカールはハセガワから新しいのを取り寄せているので、貼り直します。
[PR]

by plamodel | 2007-09-12 00:01 | 1/24 フェアレディ240Z  

917K完成!

f0095057_0141645.jpg
f0095057_0142723.jpg
f0095057_0144588.jpg
f0095057_0145757.jpg
やっとポルシェ917Kの完成です。ポ祭り用に作り始めて、途中一ヶ月ほど開きましたが、とりあえず完成させました。最後急いだので、バーッとクリア吹いたら一部ガビガビになりました。その部分は一度削って手書きしてます。車体後部の23の所です。ところでポ祭りってどうなっているんでしょうか。このポルシェ、1970年のル・マン優勝車だそうです。それ以外良く分かりません。私でもまだ5歳のころなので。
まだ、作りかけのフェアレディがあるので、それを作り上げて、早く飛行機に戻りたいです。
[PR]

by plamodel | 2007-09-05 00:34 | 1/24 ポルシェ917K  

もう少し。

f0095057_123482.jpg
製作復帰して1日目に完成させたかったんですけど、もう少しです。透明パーツの取り付けに手間取りました。サイドウインドウが若干大きく少しずつ削って合わせました。あとはワイパーとタイヤくらいかな。
[PR]

by plamodel | 2007-09-02 01:28 | 1/24 ポルシェ917K  

宮崎県庁

一ヶ月以上ブログをほったらかしにしてました。8月はほとんど作っていませんでした。作っていないのでブログ更新も出来ませんでした。途中だったフェアレディは貼ったデカールをマスキングテープで剥がしてしまい、ポルシェはフレームのパイプを折ってしまって、モチベーション下がってまったく進んでません。その前のマクラーレンに続き失敗ばっかりでイヤになります。
でも、充分休んだので9月からは復帰したいと思います。更新しないとBMメンバーから外されそうです。明日から作ります(本当か?)
f0095057_0262455.jpg

写真は会社のすぐ近くの宮崎県庁です。会社の帰りに撮ってきました。東国原知事のおかげて8月中は宮崎の観光名所になってました。最近はライトアップまでしています。かなり古い建物ですが、重厚な感じで普通のビルの他県庁舎よりずっとカッコいいと思ってます。
[PR]

by plamodel | 2007-09-01 00:28 | その他