<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

デカール

f0095057_051050.jpg
ポルシェとフェアレディのデカール8割くらいですが貼り終えました。完全に乾かしてクリアを吹きます。フェアレディのボンネットの黒い部分はツヤ消しなので、最後にツヤ消しのクリアを吹く予定です。どちらのキットもデカールは良質で貼りやすかったです。ポルシェの方は形的には貼りにくかったですが。完成までもう少し?
[PR]

by plamodel | 2007-07-25 01:02 | 1/24 ポルシェ917K  

社保庁!!

f0095057_011775.jpg
だいぶ前に社会保険庁の年金の情報提供サービスに登録をして、先日パスワードが送られてきました。私の場合、東京で働いている時厚生年金、宮崎に帰ってきてから3年ほど国民年金、その後今の会社に入って厚生年金と2回切り替わっているので、ちょっと気になって調べてみました。ニュースなんかを見ていると、記録が消えているのは、かなり年配の方なので、自分は大丈夫だろうと思ってて、冷やかし半分で調べたんですが、
なんと、国民年金分が消えてました!!!
恐るべし社会保険庁!
さっそく相談に行きましたが、年金番号とか領収証とかあったので意外と簡単に復活できました。みなさんも、一度調べた方がイイですよ。
[PR]

by plamodel | 2007-07-18 00:10 | その他  

240Z-2

f0095057_0234612.jpg
f0095057_024181.jpg
フェアレディのボディ下です。このキット、エンジンは付いていないんですが、ボディの下はちゃんと再現されています。フロントの下にはラリーカーらしくエンジンを守る鉄板?が付いています。
台風も通り過ぎ、晴れたので、ポルシェの方のボディ塗装もスタートしました。いつの間にかポ祭り、ラリコン同時作成になってきてますが、また雨が降る前にどんどん進めます。
[PR]

by plamodel | 2007-07-16 00:30 | 1/24 フェアレディ240Z  

240Z

f0095057_1394070.jpg
f0095057_1395142.jpg
ポルシェの方はボディの塗装に移りたいんですが、ず〜っと雨なのでストップしています。そこでラリコン用のフェアレディ240Zを作り始めました。こちらは雨の合間をぬってボディ塗装をしてしまいました。内装はまだ普通の車っぽいですが、これからラリー用のパーツが付いていきます。三連休でポルシェもZも進めたかったんですが、台風が接近中です。ずっと雨なのに、どどめの台風です。明日の昼ぐらいが最接近でしょうか。通り過ぎたら本格的に塗装に入ります。
[PR]

by plamodel | 2007-07-14 01:48 | 1/24 フェアレディ240Z