<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

スペアタイヤ

f0095057_16321278.jpg
エンジン部分はほぼ完成しました。意外な事に、エンジン後方にスペアタイヤが付いてます。ビックリです。パンクしたらドライバーが付け替えるんでしょうか。知っている知識をプラモデルに注ぎ込む人が多いですが、私はキットから教えられてばっかりです。作っていると、こうなっているんだと驚きながら作ってます。
[PR]

by plamodel | 2007-06-30 16:38 | 1/24 ポルシェ917K  

エンジン

f0095057_2321736.jpg
f0095057_2323920.jpg
今日はエンジン部分を作りました。水平対向12気筒、でしょうか。明日にはエンジン部分は完成しそうです。右ハンドルの謎は躍人さんのコメントを読んでなるほどと思いました。そういえばF-1でも時計回りのような気がします。時計回りだとピットに入った時にピット側にドライバーがきますね。アメリカのオーバルコースなんかは左回りのような気もしますが、右回りのレースの方が多いんでしょうか。ル・マンは右回りのようですね。
[PR]

by plamodel | 2007-06-26 23:12 | 1/24 ポルシェ917K  

コクピット

f0095057_0463760.jpg
自分ではかなり作った気がしていましたが、こう見ると、まだまだホンの少ししか出来ていません。最近では珍しく筆塗りが多いです。ですのでちょっとムラがあります。ル・マンのレギュレーションは良く知らないのですが、2シーターでなければいけないのでしょうか。助手席はこれじゃ座れないだろってくらいに小さいんですが。ボディの塗装もしたかったのですが、梅雨なので雨ばかりです。さっきまでガンガン降ってました。雷もすごかったです。梅雨が明けるまではボディは無理かな。
[PR]

by plamodel | 2007-06-25 00:53 | 1/24 ポルシェ917K  

サフ吹き

f0095057_0132083.jpg
パテをガリガリ削ってサフを吹きました。削って吹いて削って吹いて、3回目くらいです。もう一回くらい吹く予定ですが、きりがないですね。そろそろ内部にいきます。ラリコンのフェアレディもそろそろ始めます。
[PR]

by plamodel | 2007-06-20 00:17 | 1/24 ポルシェ917K  

パテ埋め

f0095057_22493946.jpg
BAELさん、躍人さん、みやっちさん、コメント返せなくてスミマセン。更新しようと思って今気づきました。申し訳ない。ポ祭り、ラリコン、どちらも頑張ります。
というわけで、まずはポ祭りのポルシェ917Kです。説明書にパテで埋めて仕上げろとあります。とりあえず埋めました。パテで埋めて仕上げろと書いてあるキットは初めてです。パテで埋める事を前提にしてます。フジミのキットはあまり作った事がないのですが、他のキットもこうなのでしょうか。
[PR]

by plamodel | 2007-06-14 22:57 | 1/24 ポルシェ917K  

ポ祭り&ラリ・コン

f0095057_16556.jpg
本日ラリコン用のキットを買ってきました。ハセガワ製ダットサンフェアレディ240Zです。71年のサファリラリー優勝車仕様です。子供心にサファリで優勝すげ〜っと思ってた事を思い出します。小さかったので何となくですが。もう一つはポ祭り用の917Kです。ヤフーオークションで落札した物が今日届きました。でも今日フェアレディを買った店に置いてありました。送料無駄でした。残念。
[PR]

by plamodel | 2007-06-09 01:19 | その他  

ポ祭り用

f0095057_22345294.jpg
たった今、ポ祭り用にYahooオークションで落札しました。他のみなさんのキットをあまり確認しないで落札しましたが、どなたかかぶってますか?ちなみに、「フジミ製、1/24ポルシェ917K 1970年 ル・マン24時間レース優勝車」です。
[PR]

by plamodel | 2007-06-04 22:38 | その他  

カットラス

f0095057_2322488.jpg
マクラーレンは途中中断して、これを作り始めました。フジミ製1/72、F7U-3Mカットラスです。やはりジェット機がイイです。前から作りたかった機体だし、キットもイイ出来のようなので、今度は完成させます。ポ祭り第二段が始まりましたね。何にしようか迷ってます。かぶるとイヤなので、みなさんのエントリーを良く見て決めます。
[PR]

by plamodel | 2007-06-03 23:07 | 1/72 F7U-3M