<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

でかい!

f0095057_23523970.jpg
F-111は胴体の組立が始まりました。1/72なのにデカイです。実機がでかいので大きいのは分かっていたんですが、やはりデカイです。写真では分かりにくいですが、パーツも複雑に分かれています。ハセガワが気合い入れて作ったのかもしれませんが、作りにくいです。合いが悪いというわけじゃないんですが、1/72でこんなに気合い入れなくてもって感じです。
クリスマスはいつの間にか通りすぎてましたが、正月休みはゆっくりできそうです。
[PR]

by plamodel | 2006-12-27 00:01 | 1/72 EF-111A レイブン  

とりあえず完成

f0095057_071613.jpg
とりあえず利根完成です。いろいろ失敗したけど組立は終りです。ヒコーキはなんかしょぼかったので作りませんでした。飛び立った後ということで。張り線は自分には無理なのでやめました。海面はどうしましょう。もうジェット機作りたいので、海面無しということで。
今週は有馬記念あるので、プラモどころじゃないですね。今年最後で、ディープも最後なので当てたいですね。
[PR]

by plamodel | 2006-12-22 00:14 | 1/700 利根  

もう少しで出来るかも。

f0095057_2317525.jpg
利根もあと少しかなぁ〜って所まできました。エッチングパーツは瞬間接着剤で付けていますが、慣れていないのでなかなかうまくいきません。瞬間で付いて欲しい時には付かず、位置決めがまだなのにくっついてしまったり。パーツ同士はくっつかず、手にくっついたり。かなり苦労しています。
話は変わるけど、宇宙の方のヤマト誰か作らないかなぁ〜。
[PR]

by plamodel | 2006-12-18 23:24 | 1/700 利根  

仮組みです

f0095057_22455321.jpg
利根の方はだいぶ出来てきました。エッチングやメタルパーツにプライマーを塗って塗装すれば完成しそうです。1/700はパーツが小さくなくさないようにするのが大変です。
みなさんのコメントに返事コメントを書くと、名前がplamodelとなります。ここを「シン」または「sin」としたいのですが、どうすればいいかまったく分かりません。plamodelはブログのアドレス名なのでしょうがないかと思っていたのですが、他のエキサイトブログを使っている方は、ちゃんとニックネームになってます。どなたか変える方法教えて下さい。
[PR]

by plamodel | 2006-12-11 22:52 | 1/700 利根  

突然ですが、

f0095057_23205891.jpg
f0095057_23211573.jpg

突然ですが、これを作ります。EF-111A RAVEN です。ハセガワの1/72キットです。以前から持っていたのですが、なんか作りたくなってきました。EFなので電子戦闘機です。可変翼で大型の戦闘機です。キットもいい感じのモールドで楽しみです。
利根は途中で止まってますが、甲板を塗る塗料が無いのが原因です。土曜にでも探しに模型店に行ってきます。
[PR]

by plamodel | 2006-12-06 23:29 | 1/72 EF-111A レイブン  

F-89&F107

f0095057_20444443.jpg

お久しぶりです〜。久々の更新です。20日くらいほったらかしにしてました。仕事が忙しくてプラモ作る気になれずに更新が滞りました。プラモは作ってなかったけど、写真のヒコーキを買いました。左は1/72 F-89スコーピオンです。ヤフオクで買いました。一応は凹モールドのようです。ダルイですが。右は近くの模型店にあったF-107Aです。いつかはヤフオクで買おうと思っていたら、近所の店にありました。どちらも変な形で妙に派手です。
利根ですが、まったく進んでいません。今年中には何とかします。
[PR]

by plamodel | 2006-12-04 20:54 | 在庫品