<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

デカール貼り開始

f0095057_2153066.jpg

今日ぐらいにトーネードも作り終る予定でしたが、今ここまでです。貼ってないデカールがまだ半分以上残っています。そろそろ終らせたいですね。
f0095057_21523073.jpg

水祭りに向けて、これを買ってきました。なんのひねりもない選択ですね。でも私にとっては、初のプロペラ機、初の48になります。大戦機を作る時は最初はゼロ戦と思ってたので、これにしました。キットも見た感じキレイなモールドで、簡単に?作れそうです。期限はまだ先なので、気が変わって別なのを作り始めるかも。
[PR]

by plamodel | 2006-07-30 22:00 | 1/72 トーネードIDS  

迷彩終り

f0095057_053860.jpg

トーネードの迷彩塗装が終りました。細かい失敗はこれから筆塗りで修正します。説明書どおりに塗ったんだけど、箱絵の写真となんか全然違うんだけど。まあいいか。それよりキャノピーの内側に白い汚れが。写真で分かりますか。原因不明です。マスキングはがした時悲しかった。キャノピーもう接着してるんですけど。
[PR]

by plamodel | 2006-07-26 00:13 | 1/72 トーネードIDS  

マスキング

f0095057_23125626.jpg

昨日はオールスター楽しみました。まさかこんな田舎でオールスターが開催されるとは思いませんでしたが、久々の野球観戦楽しみました。点数も取り合いになってゲームとしても面白かったですね。印象に残ったのは清原ですね。一番すきな選手です。出て来た時は一番の声援でした。新庄も大げさなパフォーマンスは無かったけど、ファンサービスはさすがです。写真はクルーンの160キロの表示を撮りました。投球練習で155〜160出てました。私は巨人ファンではありませんが、キャンプ地なのに巨人ファンが大人しかったです。阪神ファンがなぜか多かったですね。ちょっとがんばれジャイアンツと思っちゃいました。
f0095057_23221150.jpg
トーネードは迷彩塗装に入りました。な〜んか失敗しそうです。あと3色塗ります。
[PR]

by plamodel | 2006-07-24 23:25 | 1/72 トーネードIDS  

オールスター

f0095057_19111972.jpg

オールスター見に来てます。外野です。
[PR]

by plamodel | 2006-07-23 19:11  

黄色

f0095057_01089.jpg

トーネードはタイガーミートなので機首を黄色に塗りました。この黄色とデカールの黄色の模様を合わせるので、デカールと同じ色じゃないといけないのですが、指定の329番は全く違う色。急遽109番のキャラクターイエローを上から吹いてます。色が合うかは貼ってみないと分かりません。
宮崎は雨です。野球のオールスターのチケット買ってたのに、残念です。明日が予備日なので、晴れないかな〜。でもなんかあちこちで避難勧告出てます。降りすぎです。
[PR]

by plamodel | 2006-07-23 00:15 | 1/72 トーネードIDS  

完成しました〜。

f0095057_24429100.jpg

f0095057_2444573.jpg

f0095057_245069.jpg
f0095057_2451317.jpg

ポルシェ911GT1完成しました。塗装はデカールを貼り終った後、スプレーのクリアーをうすめ液で薄くしたものをエアブラシで軽く吹いてデカールがひび割れするのを防いでいます。乾いたら中研ぎしてます。2000番で水研ぎして、その後さらにクリアーを吹いてます。中研ぎの工程は本に載ってたので初めてやったんだけど、なんの効果があるのかよく分かりませんでした。写真より本物はかなりピカピカになっています。カウルの合いがホンの少し悪くて、少し浮いてます。
ポルシェ祭に参加して作り始めたけど、なんとか完走できました。たまには車もイイですね。
[PR]

by plamodel | 2006-07-16 03:01 | 1/24 ポルシェ911GT1  

だいたいデカール終了

f0095057_1412844.jpg

デカール貼りがだいたい終了しました。フロントウィンドウに貼る分とか、少し残ってるけど、だいたい終わりです。次はクリアー吹きですが、その前に充分乾かします。でもずっと雨なんですけど。
[PR]

by plamodel | 2006-07-09 01:45 | 1/24 ポルシェ911GT1  

デカール貼り開始

f0095057_134534.jpg

ポルシェのデカール貼りを開始しました。綺麗なデカールだったんで、簡単に貼れるかなって思ってたんだけど、なんかこれ、パリパリ破れます。普通は、破れたら模様にあわせてくっつけて貼ればいいんだけど、この模様が最初から破れたような模様なので、どこに貼ればいいか分からなくなりそうで難しいですね。まだまだ貼るデカールはいっぱい残ってます。
[PR]

by plamodel | 2006-07-08 01:40 | 1/24 ポルシェ911GT1  

サンダーチーフGET!

f0095057_038355.jpg

ヤフオクで前から欲しかったサンダーチーフを手に入れました。以前入札で負けて手に入れられなかったんだけど、今回は即決商品だったので買っちゃいました。キットの方はハセガワ製ですが、レベル製のようです。パネルは凸モールドで、バリも多いですね。デカールは割とキレイでした。戦闘機にしてはやはりでかい機種ですね。でかいというか、長いと言った方がイイかも。いつ作るか分からないけど、手に入って一安心です。
[PR]

by plamodel | 2006-07-07 00:46 | その他  

雨ばかり

f0095057_015552.jpg

宮崎はずっと雨です。塗装する気になれないので、トーネードの組立にはいりました。翼が動くので、ずっと遊んでます。ポルシェとトーネードはドイツ記念としてワールドカップ終るまでに完成させる予定だったけど、無理みたいです。雨だし、台風近づいてきてるし。
躍人さん、コメントの返事おくれました。申し訳ないです。みなさんのブログは見てるんですが、自分のブログを見てませんでした。いつもコメントありがとうございます。
[PR]

by plamodel | 2006-07-06 00:24 | 1/72 トーネードIDS