<   2006年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

14.内装の取り付け

f0095057_0272173.jpg

f0095057_0273525.jpg

宮崎市は只今大雨です。雷バリバリ鳴ってます。熊本の方がすごいみたいだけど、宮崎も降ってます。
ポルシェは内装が終りました。ほぼストレート組みです。ほぼというか、まったくのストレートです。レカロノシートのシートベルトはデカールです。ストレート組みにはこういう配慮はありがたいです。エンジンは完成するとまったく見えなくなるので、今のうちに写真に撮っておきます。
カーモデルはここからですね。ボディ失敗したら元も子もないので、頑張ります。
[PR]

by plamodel | 2006-06-27 00:34 | 1/24 ポルシェ911GT1  

11.シャーシーの組み立て

f0095057_184144.jpg
f0095057_1841270.jpg

久しぶりの更新です。仕事が忙しくプラモ作ってるヒマがなかったんでけど、今日は休みで少し作りました。長めのピットインでした。リタイアしないで、コースに戻ります。他の方のポルシェに周回遅れになってるようなので、どんどん作っていきます。
プラモ作りを休んでる間に、サッカーの一次リーグも終っちゃいました。韓国は行けると思ってたけど、結局アジア勢は全部ダメでしたね。4年後はアジア枠は減らされるんでしょうね。
[PR]

by plamodel | 2006-06-24 18:13 | 1/24 ポルシェ911GT1  

6.ファンベルトの取り付け

f0095057_23304841.jpg

最近仕事が超〜忙しくなってきて、なかなかプラモが作れません。なんでこんなに仕事が重なるのかってくらい忙しくなってきました。とりあえず、ホンの少し作ったのでアップします。他のメンバーのサイトもチェックはしてるけど、コメントまでする余裕はない状態です。
[PR]

by plamodel | 2006-06-16 23:34 | 1/24 ポルシェ911GT1  

5.ターボユニットの取り付け

f0095057_17291587.jpg

ターボが付きました。インタークーラー付きツインターボですね。マフラーにはクリアオレンジとクリアブルーを吹いてます。バイク風です。実際にこんな色かどうかは分かりませんが、雰囲気という事で。
[PR]

by plamodel | 2006-06-11 17:36 | 1/24 ポルシェ911GT1  

4.インタークーラーの取り付け

f0095057_22142928.jpg

f0095057_22141250.jpg

だんだんエンジンらしくなってきました。サッカー見るので、今日の所はこのくらいで更新終ります。
[PR]

by plamodel | 2006-06-10 22:16 | 1/24 ポルシェ911GT1  

3.リアロアアームの取り付け

f0095057_2093396.jpg

ダンパーが変な所についてます。F-1のようです。少し作ったら更新します、しょこたん☆ぶろぐのように。
[PR]

by plamodel | 2006-06-10 20:17 | 1/24 ポルシェ911GT1  

2.リアアッパーアームの取り付け

f0095057_23473338.jpg

ポルシェなんだから、当たり前ですが、ボクサーエンジンです。シリンダーヘッドが真横についてます。水平対向6気筒のようです。
[PR]

by plamodel | 2006-06-09 23:49 | 1/24 ポルシェ911GT1  

1.エンジンの組み立て

f0095057_23434794.jpg

911は説明書の順番でアップする事にしました。ピンボケですが、1番目の「エンジンの組み立て」です。1から21までとデカール貼りの予定です。
[PR]

by plamodel | 2006-06-09 23:45 | 1/24 ポルシェ911GT1  

仮組み

f0095057_2392173.jpg

ちょっと、ポルシェもトーネードも進んでません。とりあえず仮組みしてみました。ポルシェはパーティングラインが出てるし、ヒケもあるので処理が大変そうです。どちらかというとエンジン先に作る方なので、まだ先の処理になります。トーネードは凹モールドが細かく入っているんだけど、ちょっと浅いかな。全部彫り直すのは大変なので主なラインだけでも彫ろうと思います。可変翼はものすごく久しぶりです。子供の頃に作ったトムキャット、サンダーバード以来かな。翼が動くのはちょっとうれしいです。
[PR]

by plamodel | 2006-06-08 23:19 | 1/72 トーネードIDS  

操縦席

f0095057_154413.jpg

今日は会議があったので、ポルシェは作れませんでした。これはトーネードの操縦席です。今日はここまでです。なんか今までの一生の内、今が一番プラモ作ってるような気がします。もう寝ます。
[PR]

by plamodel | 2006-06-06 01:09 | 1/72 トーネードIDS