<   2006年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

エンジン

f0095057_23173680.jpg

エンジン部分のシルバーの塗装です。メッキシルバーを吹いた後、スーパーアイアンを軽く吹いてます。本物と比べてどうかは分かりませんが、なかなか雰囲気出てるでしょ。って詳しいい人が見たら間違い分かりますね。グレーとシルバーの境目の位置が違う!はぁ〜。悲し。どうしよう。
[PR]

by plamodel | 2006-03-29 23:20 | 1/72 F-15DJ イーグル  

機首塗装

f0095057_0242891.jpg

機首の黒の部分を塗装しました。これでいいのかなぁって感じだけど。でも記念塗装っぽくなってきました。次は尾翼の白です。このあたりがイマイチ白なのか銀なのか分からないんだけど。
[PR]

by plamodel | 2006-03-28 00:28 | 1/72 F-15DJ イーグル  

黒塗装

f0095057_220621.jpg

イーグルの翼部分の塗装です。セミグロスブラックで吹いてます。どこを黒で塗るのか間違わないように慎重にマスキングして塗りました。塗装部分とデカールで再現する部分とあって、説明書じゃ分かりにくいです。写真と雑誌記事を見て失敗しないように塗ってます。十分乾いたら機首部分をマスキングします。
[PR]

by plamodel | 2006-03-27 22:06 | 1/72 F-15DJ イーグル  

スペシャルペイント

f0095057_23293786.jpg

今作ってるイーグルはこの箱の写真のような感じになる予定です。航空自衛隊50周年記念のスペシャルペイントです。この為只今マスキングの最中です。
[PR]

by plamodel | 2006-03-26 23:32 | 1/72 F-15DJ イーグル  

crysadeer

f0095057_2273845.jpg

作成が進んでない時は、在庫品を載せます。在庫品って、作ってないプラモデルの事だけど、だんだんと増えてきてます。持ってる人はものすごい数を持ってるようだけど、僕は必ず作る事をポリシーにしてるのでそれほど多くはないです。現在20個。必ず作ります。ということでまずは1/72クルーセイダーです。ハセガワ製のフツーのヤツです。ハセガワだからイイだろうと買ったらパネルラインが凸でした。手軽に変える1/72サイズのクルーセイダーはこれだけだったので、しょうがないっす。その内作ります。
[PR]

by plamodel | 2006-03-26 02:44 | 在庫品  

塗装開始

f0095057_1254342.jpg
イーグルの塗装開始です。まずは308番のグレーを吹いてます。作るのは50周年記念塗装なのでマスキングしてますが、中途半端です。上面塗る時に気合い入れてマスキングする予定です。瓶はポーションです。いい感じの台座になってます。ハイポーション、エーテルの発売を期待!
[PR]

by plamodel | 2006-03-25 01:32 | 1/72 F-15DJ イーグル  

エンジンノズル

f0095057_22392211.jpg

f0095057_22395512.jpg

イーグルのエンジンノズルです。上は航空ショーの時に撮った写真です。内側は白だけど汚れています。うまく再現したいけど、1/72だと小さい。こんな時は1/48を作りたくなりますね。
[PR]

by plamodel | 2006-03-22 22:43 | 1/72 F-15DJ イーグル  

決勝

f0095057_1435583.jpg

明日はいよいよWBCの決勝です。正確に言うと今日だけど。西武ファンとしては絶好調の松坂が見たい。いや、世界に見せつけたい。95球完封なんてのがいいね。甲子園みたいに決勝でノーヒットノーランとか。楽しみ〜。
イーグルは主翼が付きました。イーグルらしくなってきました。
[PR]

by plamodel | 2006-03-21 01:47 | 1/72 F-15DJ イーグル  

ガリガリ

f0095057_058154.jpg

裏側にパテをもって、ガリガリ削って、面一にしました。指で触るとまだ段差が分かります。う〜ん。
[PR]

by plamodel | 2006-03-20 01:00 | 1/72 F-15DJ イーグル  

機首合体

f0095057_20484335.jpg

機首と胴体を接着しました。黄色いところはタミヤの光硬化パテを塗ってます。少しベタベタしますが、扱いやすいパテだと思います。しばらくは蛍光灯の下で固まるのを待ちます。
[PR]

by plamodel | 2006-03-19 20:52 | 1/72 F-15DJ イーグル