カテゴリ:1/72 SR-71A ブラックバード( 13 )

 

ブラックバード完成!

f0095057_055420.jpg

ブラックバードが完成しました。『Web』作品展示会の為に先日アップしましたが、完全にできあがっていませんでした。機体裏面のデカールを貼って、窓枠を塗ってます。
ツヤ消しのスプレーを吹いてます。半ツヤの方が良かったかな〜って思ってます。
f0095057_059392.jpg

最後にスジ彫りした所にエナメルのダークグレーでスミいれしてます。翼にも少し汚しを入れてます。
f0095057_111118.jpg

セミグロ状態の方が良かったな〜ってちょっと反省してます。
f0095057_123918.jpg

静岡のみなさん、お疲れさまです。Web上でみなさんの作品を拝見してます。どれも素晴らしい作品ですごいですね。私も負けないようにどんどん作品を作っていきます。
[PR]

by plamodel | 2006-05-21 01:05 | 1/72 SR-71A ブラックバード  

Road to Shizuoka! Blog Modelers「Web」作品展示会開催!

その前夜祭として、このたび「Blog Modelers『Web』作品展示会」を開催することになりました。各メンバーのブログで、静岡ホビーショーならびモデラーズクラブ合同作品展を応援する作品が一斉にアップされていますので、この「Web」作品展示会をぜひお楽しみください。
なお、われわれBlog Modelers約50名のうち約半数のメンバーが、静岡に参加し作品を展示します。当ブログを訪問された皆さまには、Web上でメンバーの作品を楽しんでいただきますとともに、お時間が許せば、ぜひ静岡の会場にも足を運んでいただき、実際の作品をご覧いただければと思います。
Blog Modelers「Web」作品展示会の概要およびBlog Modelersにつきましては、ポータルサイトをご覧ください。
f0095057_22191746.jpg

f0095057_22194545.jpg

f0095057_2220072.jpg

(1) 作品名 :SR-71A BLACKBIRD
 (2) キット名・スケール :ハセガワ製 1/72キット
 (3) 参加ブログコンペ :
 (4) 静岡参加の可否 :残念ながら不参加です。
 (5) 作品の見所:ヤフオクで落札したキットです。凸モールドを凹モールドに彫り直してます。あとはストレート組みです。デカールを貼ったばかりで、裏面はまだ貼ってないし、まだクリアも吹いてませんが、Web作品展のため緊急ロールアウトです。全体にフラットブラックを吹いてますが、パネルラインには少しグレーを混ぜたブラックを吹いてます。
まだBlog Modelersに参加して間も無いですが、これからどんどん作っていきますので、よろしく。静岡参加組のみなさん、頑張って下さい。
[PR]

by plamodel | 2006-05-18 22:36 | 1/72 SR-71A ブラックバード  

脚付けました

f0095057_23445178.jpg

ブラックバードの車輪をつけました。実機の資料がないので説明書どおりですが、前輪と後輪のタイヤの色が違います。ホントにこんな色なんでしょうか。あともう少しです。BMのメンバーのみなさんは、静岡行きでなんか大変そうですが、僕はのんびり作ってます。
サッカーの日本代表決まりましたね。久保と松井はワールドカップで見たかったです。でもまあ順当かなって思います。なんかドイツ機つくろうかなぁ。
[PR]

by plamodel | 2006-05-15 23:53 | 1/72 SR-71A ブラックバード  

グレー吹きました。

f0095057_23245467.jpg

取り合えず、フラットブラックに305番のグレーを少し混ぜたものを、パネルラインに吹いてみました。実機はどうなってるんでしょう。あまりこの機体の写真を見た事ないんです。写真ではグレーが白っぽく写ってるけど、実物はそれほどでもないんですよ。
[PR]

by plamodel | 2006-05-12 23:36 | 1/72 SR-71A ブラックバード  

黒塗り

f0095057_0133052.jpg

雨がやっと上がったので、ブラックバードにフラットブラックを吹きつけました。1/72とはいえ、今まで作った機体よりかなり大きくて大変でした。なかなか黒くならないし、手が疲れました。
[PR]

by plamodel | 2006-05-12 00:20 | 1/72 SR-71A ブラックバード  

白いSR-71A

f0095057_20204527.jpg

1200番のサフェイサーを吹きました。白いSR-71Aです。今しか見れません。白もカッコいいですね。
[PR]

by plamodel | 2006-05-07 20:27 | 1/72 SR-71A ブラックバード  

NHKマイルカップ

f0095057_165095.jpg

NHKマイルカップが終りました。馬連2-6取りました。200円ですが。それでも6000円くらいついたので、12000円以上にはなりそうです。予想が当たると気持ちいいですね。
ブラックバードはサフェイサーを吹いてます。1/72にしては大きな機体なので大変です。
[PR]

by plamodel | 2006-05-07 16:13 | 1/72 SR-71A ブラックバード  

仮組み

f0095057_0355542.jpg

ヒケの処理をしてます。なかなか進みませんね。最初っから飛行機の形をしているのに、進みません。このGW中に完成すると思っていたのに。会社は暦どおりなので明日は出社です。連休中夜更かしばっかりしてたので、ぜんぜん眠くないです。
[PR]

by plamodel | 2006-05-06 00:39 | 1/72 SR-71A ブラックバード  

上下連結

f0095057_315163.jpg

やっと、ブラックバードの機体上部と下部をくっつけました。乾くまでしばらくこの状態です。主なスジ彫りは済ませてあります。教訓は酔っぱらってスジ彫りするべからず。です。酔っぱらってるとやっぱりよれます。
[PR]

by plamodel | 2006-05-05 03:19 | 1/72 SR-71A ブラックバード  

操縦席

f0095057_103737.jpg

ブラックバードの操縦席です。まったくのストレート組みです。外からはほとんど見えないと思うので、これでいいでしょう。ブログのタイトルですが、72 Supersonic Fighter Modeling Blog にしようかなと思ってます。今は1/72のジェット機しか作らないと思うので、これでいこうかなと思います。英語の文法的に合ってるかは不明です。英語は苦手なので。
[PR]

by plamodel | 2006-05-01 01:07 | 1/72 SR-71A ブラックバード