カテゴリ:その他( 27 )

 

新田原航空祭

新田原基地の航空債に行ってきました。最近モチベーション下がりっぱなしなので、実機見てテンション上げるためにきました。飛行展示は例年通り。しかもアメリカさんはいませんでした。ちょっとイマイチかも。最近はファントムを作っている方が多いようなのでファントムの写真をアップします。でもカエルマークのファントムは作ったらだめですよ。ブルーは相変わらず凄いです。今回は途中から南側に移動したので、ほぼ真下で見ることができました。でも200万画素のデジカメじゃこんな写真しか撮れませんでした。
f0095057_21163925.jpg
f0095057_21165824.jpg
f0095057_21171064.jpg
f0095057_21172495.jpg

[PR]

by plamodel | 2007-12-02 21:22 | その他  

アクオス!

f0095057_2224654.jpg
またまたブログをほったらかしにしてしまいました。半月も放置です。躍人さんからのコメントも返事を返してませんでした。すみません。実はやっと液晶テレビを買いました。今まで小さなテレビで、ビデオも壊れている状態でした。しかもテレビは右側からしか音が出ず、いつか液晶を買おうと思ってました。で、やっと買いました。シャープのアクオスです。ハードディスクレコーダーも一緒に買ったので、ずっと番組みてます。その裏で録画してます。その番組を見ます。また裏で録画します。この繰り返しです。プラモ作ってる暇がありません。それと新品のTVの横でエアブラシを吹く勇気がありません。どうしましょう。
[PR]

by plamodel | 2007-11-13 22:35 | その他  

宮崎県庁

一ヶ月以上ブログをほったらかしにしてました。8月はほとんど作っていませんでした。作っていないのでブログ更新も出来ませんでした。途中だったフェアレディは貼ったデカールをマスキングテープで剥がしてしまい、ポルシェはフレームのパイプを折ってしまって、モチベーション下がってまったく進んでません。その前のマクラーレンに続き失敗ばっかりでイヤになります。
でも、充分休んだので9月からは復帰したいと思います。更新しないとBMメンバーから外されそうです。明日から作ります(本当か?)
f0095057_0262455.jpg

写真は会社のすぐ近くの宮崎県庁です。会社の帰りに撮ってきました。東国原知事のおかげて8月中は宮崎の観光名所になってました。最近はライトアップまでしています。かなり古い建物ですが、重厚な感じで普通のビルの他県庁舎よりずっとカッコいいと思ってます。
[PR]

by plamodel | 2007-09-01 00:28 | その他  

社保庁!!

f0095057_011775.jpg
だいぶ前に社会保険庁の年金の情報提供サービスに登録をして、先日パスワードが送られてきました。私の場合、東京で働いている時厚生年金、宮崎に帰ってきてから3年ほど国民年金、その後今の会社に入って厚生年金と2回切り替わっているので、ちょっと気になって調べてみました。ニュースなんかを見ていると、記録が消えているのは、かなり年配の方なので、自分は大丈夫だろうと思ってて、冷やかし半分で調べたんですが、
なんと、国民年金分が消えてました!!!
恐るべし社会保険庁!
さっそく相談に行きましたが、年金番号とか領収証とかあったので意外と簡単に復活できました。みなさんも、一度調べた方がイイですよ。
[PR]

by plamodel | 2007-07-18 00:10 | その他  

ポ祭り&ラリ・コン

f0095057_16556.jpg
本日ラリコン用のキットを買ってきました。ハセガワ製ダットサンフェアレディ240Zです。71年のサファリラリー優勝車仕様です。子供心にサファリで優勝すげ〜っと思ってた事を思い出します。小さかったので何となくですが。もう一つはポ祭り用の917Kです。ヤフーオークションで落札した物が今日届きました。でも今日フェアレディを買った店に置いてありました。送料無駄でした。残念。
[PR]

by plamodel | 2007-06-09 01:19 | その他  

ポ祭り用

f0095057_22345294.jpg
たった今、ポ祭り用にYahooオークションで落札しました。他のみなさんのキットをあまり確認しないで落札しましたが、どなたかかぶってますか?ちなみに、「フジミ製、1/24ポルシェ917K 1970年 ル・マン24時間レース優勝車」です。
[PR]

by plamodel | 2007-06-04 22:38 | その他  

V2(A-9)

f0095057_21592736.jpg
f0095057_21593813.jpg

以前ブログにも書いた、ローソンで売ってる世界の傑作機のプラモをまた買いました。これで4つ目です。幸いダブる事もなく4種類揃いました。今日買ったのはV2のロケットでした。シークレットという訳じゃないけど、電池入りで噴射口がオレンジ色に光ります。こんな形のロケットをドイツが作っていたとは知りませんでした。実際には完成しなかったのかもしれませんが。このロケット、操縦席があるんですが、大陸横断してアメリカに到達したらどうするつもりだったんでしょう。
[PR]

by plamodel | 2006-10-30 22:04 | その他  

Bf109 E-7/B

f0095057_21263381.jpg

ローソンでなんとなく、こんなの買っちゃいました。食玩なんて興味なくてこういう物が売ってる事自体知らなかったんだけど、ちょっと買ってみました。ハセガワとタカラトミー、世界の傑作機の文林堂のコラボのようです。完成品を買って何が面白いのかと思ってたけど、これは組立は自分でするので、作る楽しみはあるようです。塗装済みですが、細かく塗ってあります。私はこんなに塗れません。ちなみに食玩って書いたけど、お菓子は何にも付いてませんでした。という事は完全にプラモデルですね。たまにはこういうのもいいんじゃないでしょうか。
[PR]

by plamodel | 2006-10-01 21:34 | その他  

HONDA 優勝!

やっとホンダが優勝しました。久しぶりに最後まで見ましたよ。
今乗っているインテグラを契約するときに、優勝したら契約すると言っていたのを思い出します。
結局、優勝しないうちに契約したんだけど、あれから5年、2回目の車検でやっと優勝しました。
長かった。タナボタ優勝のような気もしますが、優勝は優勝です。トヨタより先でよかったです。
こうなると、2006年のHONDA F1を作りたいけど、最近F1キット出てないですよね。
タミヤさん、何とかならないですか。
[PR]

by PLAModel | 2006-08-07 08:42 | その他  

サンダーチーフGET!

f0095057_038355.jpg

ヤフオクで前から欲しかったサンダーチーフを手に入れました。以前入札で負けて手に入れられなかったんだけど、今回は即決商品だったので買っちゃいました。キットの方はハセガワ製ですが、レベル製のようです。パネルは凸モールドで、バリも多いですね。デカールは割とキレイでした。戦闘機にしてはやはりでかい機種ですね。でかいというか、長いと言った方がイイかも。いつ作るか分からないけど、手に入って一安心です。
[PR]

by plamodel | 2006-07-07 00:46 | その他