カテゴリ:1/24 フェアレディ240Z( 4 )

 

 フェアレディ240Z完成!

f0095057_051136.jpg
f0095057_0511734.jpg
f0095057_051406.jpg
f0095057_0515788.jpg
ラリコン用に作っていた、フェアレディ240Zが完成しました。まったく汚しは入れてませんが、とりあえずこれで完成とさせて頂きます。汚すかどうかは、やった事がないので、ちょっと迷っています。なのでとりあえず、これで完成です。
私は、ヒコーキを作るためにこのブログを始めました。特に「エリア88」に出て来たジェット機を1/72で作ると決めて始めたはずなのですが、ほとんど出て来た機体を作ってません。実はこのフェアレディ、エリア88に出て来ます。本の数コマですが、シンがアフリカで戦っていた時仲間のマップが死ぬ間際に昔のラリーを回想するシーンです。カーナンバーも同じ11番でした。そういうつながりもあってこのフェアレディを作りました。

マクレー選手が墜落死したというニュースが流れました。ラリーにそれほど詳しくない私ですが、名前はもちろん知っています。ご冥福をお祈りします。
[PR]

by plamodel | 2007-09-17 01:08 | 1/24 フェアレディ240Z  

フェアレディ再開!

f0095057_23555447.jpg
ポルシェが完成したので、次はフェアレディの作成を再開します。ある程度作っていたのですぐに完成するかと思ったんですが、ラリーカーは色々ライトとライトとか付いて大変そうです(まだ付けていませんが)。ボンネットの上のデカールはマスキングテープに負けて取れてしまいました(あたりまえですね)。屋根の上の番号の所も少し剥げています。クリアーを吹いたので大丈夫かなと思ったのが間違いでした。デカールはハセガワから新しいのを取り寄せているので、貼り直します。
[PR]

by plamodel | 2007-09-12 00:01 | 1/24 フェアレディ240Z  

240Z-2

f0095057_0234612.jpg
f0095057_024181.jpg
フェアレディのボディ下です。このキット、エンジンは付いていないんですが、ボディの下はちゃんと再現されています。フロントの下にはラリーカーらしくエンジンを守る鉄板?が付いています。
台風も通り過ぎ、晴れたので、ポルシェの方のボディ塗装もスタートしました。いつの間にかポ祭り、ラリコン同時作成になってきてますが、また雨が降る前にどんどん進めます。
[PR]

by plamodel | 2007-07-16 00:30 | 1/24 フェアレディ240Z  

240Z

f0095057_1394070.jpg
f0095057_1395142.jpg
ポルシェの方はボディの塗装に移りたいんですが、ず〜っと雨なのでストップしています。そこでラリコン用のフェアレディ240Zを作り始めました。こちらは雨の合間をぬってボディ塗装をしてしまいました。内装はまだ普通の車っぽいですが、これからラリー用のパーツが付いていきます。三連休でポルシェもZも進めたかったんですが、台風が接近中です。ずっと雨なのに、どどめの台風です。明日の昼ぐらいが最接近でしょうか。通り過ぎたら本格的に塗装に入ります。
[PR]

by plamodel | 2007-07-14 01:48 | 1/24 フェアレディ240Z