カテゴリ:1/20 MP4/13( 3 )

 

製作保留

BMメンバーの皆さま、お久しぶりです。そして静岡に行かれた方はお疲れさまでした。その間私はすっかりプラモをさぼっていました。
f0095057_22304548.jpg
マクラーレンのボディの写真ですが、赤い所はデカールです。その左の濃いグレーもデカールです。その横の明るめのグレーは塗装です。指定色はメタリックグレー。デカールとまったく色が違います。これだったら指定色はガンメタルであるべきでは。これでまったく作る気が失せました。やり直そうにもデカールを一部貼ってるので、デカールを請求してボディを塗り直ししなければなりません。私はめったに途中で作るのを止めないのですが、ちょっと保留にして、他のものを作ります。
[PR]

by plamodel | 2007-05-28 22:39 | 1/20 MP4/13  

エンジン1

f0095057_23503936.jpg
まずはエンジンの作成です。パイピングなどはしません。資料がないので素組みです。説明書通りに色を塗って組むだけですが、今回初めてカーボンデカールを使います。モデラーズのカーボンファイバー2っていうのを買ってきました。カルトグラフ製なのでとても貼りやすいです。問題はどこがカーボンかですが、ここも資料がないので分かりませんが、車体下部、サスペンションアームなど、ゼミグロスブラック色指定の所に貼って行きたいと思います。でも写真じゃあまり分からないかも。
[PR]

by plamodel | 2007-05-02 23:57 | 1/20 MP4/13  

初めてのF-1

f0095057_23373338.jpg
次は、フィンランド祭りの時に買ってきたマクラーレンです。マクラーレン・メルセデスMP4/13、ミカ・ハッキネンが1998年にチャンピオンになった年のマシンです。たぶん。この辺は、特にハッキネンのファンではないので、あいまいなんですが。F-1を作るのも初めてです。たぶん。年をとって記憶から飛んでるだけかもしれませんが、初製作です。タミヤ製なので今回はタミヤアクリルを使います。Mr.カラーで塗ってもいいのですが、照合するのが面倒なので、説明書どおりの色で塗ります。ゴールデンウィークはヒマなのでどんどん作ります、たぶん。
[PR]

by plamodel | 2007-04-29 23:45 | 1/20 MP4/13