カテゴリ:1/72 F9F-2/8 パンサー/クー( 7 )

 

完成です。

f0095057_0133911.jpg
f0095057_014835.jpg
f0095057_0142412.jpg
パンサーとクーガーが何とか完成しました。紺色がパンサーでオレンジがクーガーです。2機同時作成で進めてきましたが、キットも違うし色も違うのであまり効率は良くなかったようです。同じキットを2個作るんなら効率いいんだろうけど、違うものを作るのはイマイチでした。出来もイマイチですね。
しょぼんぬさん、コメント頂いていたのに返事コメント入れないでスミマセン。自分のブログまったく見てませんでした。クーガーに似ているカラーリングだと思ったゼータプラスの写真です。だいぶ昔に作ったものですが。
f0095057_0241281.jpg

[PR]

by plamodel | 2007-04-27 00:25 | 1/72 F9F-2/8 パンサー/クー  

デカール

f0095057_137357.jpg
F-1見ながらデカール貼りをしてます。
皐月賞はまったくダメでした。大穴が来ましたね。F-1もたまには大穴くれば面白いんだけど。結果は知らないけどフェラーリかマクラーレンでしょう。応援している緑のマシンは地球に優しく走っているようです。
[PR]

by plamodel | 2007-04-16 01:52 | 1/72 F9F-2/8 パンサー/クー  

皐月賞

f0095057_2392724.jpg
クーガーは脚がつきました。のんびりと作ってます。
明日の皐月賞を買いました。ホウオーを切っちゃいました。オーラとジャーニーから勝負です。ホウオーが来たらあきらめます。馬連、三連複で勝負です。
[PR]

by plamodel | 2007-04-15 02:54 | 1/72 F9F-2/8 パンサー/クー  

まだここまで。

f0095057_23135620.jpg
4月に入って仕事も一段落してプラモ作る時間はあるんですが、モチベーションが上がりません。まだここまでしか出来てません。クーガーの方は練習機なのでオレンジと白のツートンカラーです。ゼータプラスのようです。スピード上げて今週末にはとっとと作り上げます。
[PR]

by plamodel | 2007-04-09 23:21 | 1/72 F9F-2/8 パンサー/クー  

シーブル

f0095057_2234437.jpg
相変らず、放置プレイでブログをほったらかしにしてました。仕事が忙しいのもあるけど、なんか最近作る気がしなくて2機とも進んでいません。まったく作らないのもまずいので、パンサーの機体色だけ吹いてみました。説明書には71番ミッドナイトブルー70%+34番スカイブルー30%とありましたが、365番のグロス シーブルを塗ってます。MR.カラー飛行機セット3に入っている色です。FS15042と世界の傑作機にも載っているので、この色で正解でしょう。ただ、瓶にはシーブルーではなく、シーブルとかいてあります。こういう色は単色で売って欲しいものです。ところでMr.カラーの色にあるFS15042などの番号は何の番号でしょうか。
[PR]

by plamodel | 2007-04-01 23:14 | 1/72 F9F-2/8 パンサー/クー  

ゴールド

f0095057_0271351.jpg
相変らず、のんびりゆっくり作っています。このキットはどちらも凹モールドなんですが、ちょっと浅いので彫り直してます。のんびりとTV見ながらガリガリ彫ってます。翼は少し上に反ったようにするとピッタリはまるので、テープで吊り上げて固定してます。
後ろに写っているのは新発売のキリン「ゴールド」です。ネットでアンケートしたら当たりました。20日発売なのでちょっと早く味見してます。麦芽100%で美味しいですよ。
[PR]

by plamodel | 2007-03-19 00:34 | 1/72 F9F-2/8 パンサー/クー  

次はこれです。

f0095057_2224514.jpg
春なのでブログのスキンを変更してみました。エキサイトブログの標準スキンの中から選んだんですが、独自のスキンの作り方がまだ分かりません。まあ春は桜という事でこれでいいかな。
次のキットはパンサーとクーガーです。蜜柑山の中でじみ〜なキットだったので、とっとと作ってしまう事にしました。初めての2機同時作成です。といってもどちらも同じF-9Fなので共通してる部分もあって作りやすいかなと思ってます。
[PR]

by plamodel | 2007-03-11 02:31 | 1/72 F9F-2/8 パンサー/クー