カテゴリ:1/72 F-15DJ イーグル( 22 )

 

F-15完成!

f0095057_2159895.jpg
f0095057_21592297.jpg
f0095057_21593564.jpg

やっとイーグルが完成しました。航空自衛隊50周年記念のスペシャルペイント機です。50周年記念機の中でも、地元新田原基地の機体です。このペイントは、他の基地のものと比べてもかなりカッコいいので気に入ってます。キットはハセガワの1/72です。
この後何を作るかは決めてませんが、好きなものしか作りません。今はジェット戦闘機にはまってます。しばらくはこればかりで行きます。しかも1/72です。作るとすれば、バイク、車、ガンプラぐらいでしょうか。
[PR]

by plamodel | 2006-04-15 22:08 | 1/72 F-15DJ イーグル  

デカール貼り終了

f0095057_21494997.jpg

f0095057_21502043.jpg

デカール貼りがやっと終りました。細かな作業だったけどなんとか大きな失敗もなく終了です。後はクリアー吹いてスミ入れです。あっ、車輪も付けないと。
[PR]

by plamodel | 2006-04-09 21:52 | 1/72 F-15DJ イーグル  

デカール貼り6

f0095057_23314974.jpg

機体上面の注意書きのデカール貼りです。細かすぎて右側だけしか出来ませんでした。模様のデカールは翼一面に貼ってるんだから、注意書きも一緒に印刷してくれればいいのに。疲れる。
[PR]

by plamodel | 2006-04-04 23:36 | 1/72 F-15DJ イーグル  

キャノピー

f0095057_21504198.jpg
デカールが完全に乾くまで、キャノピーの塗装です。説明書には黒の指定だったけど写真は銅色なので、カッパーで塗ってます。
メジロマックイーンが死んだそうです。ヤフーのトップニュースで見て思わず「えっ!」て声を出しました。とても強い馬でした。天皇賞4世代制覇は無理みたいです。ご冥福をお祈りします。
[PR]

by plamodel | 2006-04-03 21:55 | 1/72 F-15DJ イーグル  

デカール貼り5

f0095057_21322622.jpg

野球を観ながらデカール貼ってたんだけど、西武ファンとしては巨人に移籍した豊田のピッチングを観たかったのに、放送終了。なんじゃそら〜。
[PR]

by plamodel | 2006-04-02 21:42 | 1/72 F-15DJ イーグル  

デカール貼り4

f0095057_183661.jpg

機体サイドのデカールです。貼る前はここの部分が一番難しいかなと思っていたんだけど、なんとか合格でしょう。一部はみ出したり、なじんでいない所は後で修正します。大きな山は越えたような気がします。とは言ってもまだ細かいデカールが残っているので気合い入れて貼っていきます。
[PR]

by plamodel | 2006-04-02 18:40 | 1/72 F-15DJ イーグル  

デカール貼り3

f0095057_1642734.jpg

翼の模様のデカールを貼りました。雰囲気でてきました。
[PR]

by plamodel | 2006-04-02 16:45 | 1/72 F-15DJ イーグル  

デカール貼り2

f0095057_1517036.jpg

F-1のオーストラリアグランプリ見てました。今日こそはホンダの優勝かと思ったんだけど。スタートからバトンはずるずる後退して最後に火を噴いて終わっちゃいました。いつになったら勝てるんでしょうか。
イーグルの方は機体上面のデカール貼りに入りました。まずは白いラインを貼ってます。黒い部分の塗装が若干間違っていたので、最後に修正します。
[PR]

by plamodel | 2006-04-02 15:23 | 1/72 F-15DJ イーグル  

デカール貼り

f0095057_223287.jpg

デカール貼りに入りました。まずは垂直尾翼と水平尾翼です。カルトグラフ製のデカールが付いてます。マークソフターにもびくともしません。さすがです。今までのデカールの中で一番強いような気がします。尾翼のマークの馬は日向の黒馬です。地元ですが、本物の黒馬を見たことはありません。風間真のユニコーンのようでいいですね。
[PR]

by plamodel | 2006-04-02 02:09 | 1/72 F-15DJ イーグル  

塗装修正

f0095057_22494482.jpg

塗装の修正が出来ました。あまり変わっていないように見えるけど、2000番の紙ヤスリで軽くこすって、クリアを軽く吹いてます。さらにその後2000番でもう一度こすってます。これからいよいよデカール貼りです。これを失敗したら元も子もないので慎重にいきます。
[PR]

by plamodel | 2006-04-01 22:57 | 1/72 F-15DJ イーグル