カテゴリ:1/700 利根( 5 )

 

とりあえず完成

f0095057_071613.jpg
とりあえず利根完成です。いろいろ失敗したけど組立は終りです。ヒコーキはなんかしょぼかったので作りませんでした。飛び立った後ということで。張り線は自分には無理なのでやめました。海面はどうしましょう。もうジェット機作りたいので、海面無しということで。
今週は有馬記念あるので、プラモどころじゃないですね。今年最後で、ディープも最後なので当てたいですね。
[PR]

by plamodel | 2006-12-22 00:14 | 1/700 利根  

もう少しで出来るかも。

f0095057_2317525.jpg
利根もあと少しかなぁ〜って所まできました。エッチングパーツは瞬間接着剤で付けていますが、慣れていないのでなかなかうまくいきません。瞬間で付いて欲しい時には付かず、位置決めがまだなのにくっついてしまったり。パーツ同士はくっつかず、手にくっついたり。かなり苦労しています。
話は変わるけど、宇宙の方のヤマト誰か作らないかなぁ〜。
[PR]

by plamodel | 2006-12-18 23:24 | 1/700 利根  

仮組みです

f0095057_22455321.jpg
利根の方はだいぶ出来てきました。エッチングやメタルパーツにプライマーを塗って塗装すれば完成しそうです。1/700はパーツが小さくなくさないようにするのが大変です。
みなさんのコメントに返事コメントを書くと、名前がplamodelとなります。ここを「シン」または「sin」としたいのですが、どうすればいいかまったく分かりません。plamodelはブログのアドレス名なのでしょうがないかと思っていたのですが、他のエキサイトブログを使っている方は、ちゃんとニックネームになってます。どなたか変える方法教えて下さい。
[PR]

by plamodel | 2006-12-11 22:52 | 1/700 利根  

利根製作開始です。

f0095057_252165.jpg
初めてのお船の製作開始です。作るに当たってちょっと前に買った写真の本を読んでみると、利根が後ろの方のページに載ってるじゃないですか。この記事を参考に作ります。時期によって3パターン載ってますが、レイテ海戦時を選びました。
f0095057_2431241.jpg
窓は埋めるとあったので全部埋めてます。舷外電路を船体に貼付けてます。少し曲がっちゃってます。作る順番は好きな所から手を付けてます。エッチングパーツも初めて使ってみました。思ったより簡単ですね。エッチング以外が大変です。
[PR]

by plamodel | 2006-11-12 02:48 | 1/700 利根  

ウォーターライン!

f0095057_18591828.jpg

こんなの買っちゃいました。友達が船を作れとうるさいので、買ってきました。利根です。重巡洋艦だそうです。利根を選んだ理由は昔、利根川の近くに住んでいたという事は全くありません。エッチングパーツが付いていたからです。この田舎だとエッチングパーツは豊富に種類がないので最初から付いている物を選びました。だから利根が戦時中にどんな活躍をしたかまったく知りません。キットはアオシマ製です。たぶんアオシマを作るのは初めてです。子供の頃は作ったかもしれませんが、記憶にはありません。特に水祭りを意識したわけではありませんが、できれば今年中に作りたいですね。
[PR]

by plamodel | 2006-11-03 19:07 | 1/700 利根