カテゴリ:1/72 F-8E クルーセイダー( 7 )

 

クルーセイダー完成です。

f0095057_1352755.jpg
f0095057_1353725.jpg
f0095057_1354752.jpg
f0095057_136795.jpg

クルーセイダー完成しました。ちょっと前に完成してたんだけど、やっとアップできます。出来は自分ではイマイチかなと思ってます。気合いは入ってないですよね。キットはデカール以外はいい出来だったので、もう少しきちんと作ればよかったです。次はスカイレイかな。
[PR]

by plamodel | 2006-10-21 01:41 | 1/72 F-8E クルーセイダー  

もうすぐ完成。

f0095057_0324216.jpg

デカールも張り終えて、爆弾つけて、後はロケット弾を付ければ完成です。その後クリア吹いてスミ入れはしますが。明日くらいにはなんとかなりそうです。以前このキットはキレイな凹モールドでいいキットだと書いたと思いますが、落とし穴がありました。デカールです。メイド・イン・コリアのデカールです。硬いんです。マークソフターたっぷり付けても全然柔らかくならない代物でした。つまり馴染まない。別売りのデカール探した方がよかったかも。発色はいいんだけどね。
[PR]

by plamodel | 2006-10-17 00:49 | 1/72 F-8E クルーセイダー  

羽根がつきました。

f0095057_21105251.jpg

翼が付きました。クルーセイダーの特徴である翼全体が持ち上がった状態にしてます。三連休で完成させる予定だったけど、予定どおりにはいきませんね。でもあと少しです。
[PR]

by plamodel | 2006-10-09 21:14 | 1/72 F-8E クルーセイダー  

脚付きました。

f0095057_0332459.jpg
f0095057_0333620.jpg
やっとクルーセイダーの脚がつきました。作る時間はたっぷりあるのに、なかなか進みませんね。エアブラシを吹くのが面倒だったりします。吹くのがっていうか、掃除するのが面倒で進みません。休みは後一日、がんばろ。
[PR]

by plamodel | 2006-10-09 00:38 | 1/72 F-8E クルーセイダー  

久しぶりの更新

f0095057_21551890.jpg

お久しぶりです。久々の更新になりました。仕事が忙しすぎるというわけではないんだけど、難しいお客さんがいて、精神的に落ち込んでいました。
クルーセイダーは機体の下の白を吹きました。内側・外側前縁フラップ、フラップ、フラッペロン、エアブレーキを角度を変えて着陸直後のような状態にする予定です。二式の時は適当に作ったので今度は写真を見てチェック済みです。
BMもどんどんメンバーが増えていますね。いいことですが、だんだん誰が誰やら分からなくなってきました。毎日チェックはしてるんですが、最近コメント入れていないので分からなくなるんですかね。ちゃんと名前覚えるようにします。
[PR]

by plamodel | 2006-09-25 22:09 | 1/72 F-8E クルーセイダー  

ワイルドスピード

f0095057_2148279.jpg
ワイルドスピードを見てきました。前編ドリドリで車好きにはたまらない映画ですね。このシリーズはいつも日本車メインなので好きなんですよ。今回は東京が舞台。新宿から渋谷へのカーチェイスはすごかったですよ。まあ背景は合成でしょうけど、カーチェイス自体は合成無しの様です。色々車は出てきたけど、ハンのRX-7か、ショーンのムスタングは作りたいですね。どこかキットを出さないかな〜。実は北川景子が目的だったりするんですが、あまりセリフはなかったですね。でも見た目はセーラーマーズのままでした。
f0095057_21562378.jpg
クルーセイダーはこんな感じです。翼の付根は結局27番の機体内部色を塗りました。台風が近づいているので明日は雨でしょう。塗装はできませんね。
[PR]

by plamodel | 2006-09-16 21:59 | 1/72 F-8E クルーセイダー  

次はこれです。

f0095057_22405594.jpg
次はこれにしました。アカデミーの1/72クルーセイダーです。できのいいキットを作りたかったのでこれにしました。キレイなスジ彫りのキットです。長谷川のキットとは雲泥の差です。色がMr.colorの番号じゃないのが難点ですが、そこは長谷川のキットを参考にしてます。主翼がまるごと上がるのがクルーセイダーの特徴ですが、上がった時に見える内部の色なんですが、長谷川では白、アカデミーではイエローグリーンとなってます。どっちが正しいか知ってる方います?
f0095057_22422078.jpg

本屋に世界の傑作機のクルーセイダーを買いに行ったんですが、4店回ってありませんでした。田舎は困りますね。で、写真の本を買ってきました。飛行機の飛ぶ仕組みをちょっとは勉強します。
[PR]

by plamodel | 2006-09-10 23:01 | 1/72 F-8E クルーセイダー