カテゴリ:1/24 ポルシェ911GT1( 14 )

 

完成しました〜。

f0095057_24429100.jpg

f0095057_2444573.jpg

f0095057_245069.jpg
f0095057_2451317.jpg

ポルシェ911GT1完成しました。塗装はデカールを貼り終った後、スプレーのクリアーをうすめ液で薄くしたものをエアブラシで軽く吹いてデカールがひび割れするのを防いでいます。乾いたら中研ぎしてます。2000番で水研ぎして、その後さらにクリアーを吹いてます。中研ぎの工程は本に載ってたので初めてやったんだけど、なんの効果があるのかよく分かりませんでした。写真より本物はかなりピカピカになっています。カウルの合いがホンの少し悪くて、少し浮いてます。
ポルシェ祭に参加して作り始めたけど、なんとか完走できました。たまには車もイイですね。
[PR]

by plamodel | 2006-07-16 03:01 | 1/24 ポルシェ911GT1  

だいたいデカール終了

f0095057_1412844.jpg

デカール貼りがだいたい終了しました。フロントウィンドウに貼る分とか、少し残ってるけど、だいたい終わりです。次はクリアー吹きですが、その前に充分乾かします。でもずっと雨なんですけど。
[PR]

by plamodel | 2006-07-09 01:45 | 1/24 ポルシェ911GT1  

デカール貼り開始

f0095057_134534.jpg

ポルシェのデカール貼りを開始しました。綺麗なデカールだったんで、簡単に貼れるかなって思ってたんだけど、なんかこれ、パリパリ破れます。普通は、破れたら模様にあわせてくっつけて貼ればいいんだけど、この模様が最初から破れたような模様なので、どこに貼ればいいか分からなくなりそうで難しいですね。まだまだ貼るデカールはいっぱい残ってます。
[PR]

by plamodel | 2006-07-08 01:40 | 1/24 ポルシェ911GT1  

f0095057_23345074.jpg
f0095057_2335524.jpg

いや〜中田が引退しちゃいましたね。代表引退はあると思ってたけど。将来日本代表監督とか考えてるのかなぁ。特別ファンでもないけど、お疲れさま。
で、ポルシェはやっと白を吹きました。吹いても吹いても白くなってないような気がします。白くなってます?すでにゴールした人もいらっしゃるので、頑張らねば。でもヒコーキ作りてぇ〜。
[PR]

by plamodel | 2006-07-03 23:44 | 1/24 ポルシェ911GT1  

14.内装の取り付け

f0095057_0272173.jpg

f0095057_0273525.jpg

宮崎市は只今大雨です。雷バリバリ鳴ってます。熊本の方がすごいみたいだけど、宮崎も降ってます。
ポルシェは内装が終りました。ほぼストレート組みです。ほぼというか、まったくのストレートです。レカロノシートのシートベルトはデカールです。ストレート組みにはこういう配慮はありがたいです。エンジンは完成するとまったく見えなくなるので、今のうちに写真に撮っておきます。
カーモデルはここからですね。ボディ失敗したら元も子もないので、頑張ります。
[PR]

by plamodel | 2006-06-27 00:34 | 1/24 ポルシェ911GT1  

11.シャーシーの組み立て

f0095057_184144.jpg
f0095057_1841270.jpg

久しぶりの更新です。仕事が忙しくプラモ作ってるヒマがなかったんでけど、今日は休みで少し作りました。長めのピットインでした。リタイアしないで、コースに戻ります。他の方のポルシェに周回遅れになってるようなので、どんどん作っていきます。
プラモ作りを休んでる間に、サッカーの一次リーグも終っちゃいました。韓国は行けると思ってたけど、結局アジア勢は全部ダメでしたね。4年後はアジア枠は減らされるんでしょうね。
[PR]

by plamodel | 2006-06-24 18:13 | 1/24 ポルシェ911GT1  

6.ファンベルトの取り付け

f0095057_23304841.jpg

最近仕事が超〜忙しくなってきて、なかなかプラモが作れません。なんでこんなに仕事が重なるのかってくらい忙しくなってきました。とりあえず、ホンの少し作ったのでアップします。他のメンバーのサイトもチェックはしてるけど、コメントまでする余裕はない状態です。
[PR]

by plamodel | 2006-06-16 23:34 | 1/24 ポルシェ911GT1  

5.ターボユニットの取り付け

f0095057_17291587.jpg

ターボが付きました。インタークーラー付きツインターボですね。マフラーにはクリアオレンジとクリアブルーを吹いてます。バイク風です。実際にこんな色かどうかは分かりませんが、雰囲気という事で。
[PR]

by plamodel | 2006-06-11 17:36 | 1/24 ポルシェ911GT1  

4.インタークーラーの取り付け

f0095057_22142928.jpg

f0095057_22141250.jpg

だんだんエンジンらしくなってきました。サッカー見るので、今日の所はこのくらいで更新終ります。
[PR]

by plamodel | 2006-06-10 22:16 | 1/24 ポルシェ911GT1  

3.リアロアアームの取り付け

f0095057_2093396.jpg

ダンパーが変な所についてます。F-1のようです。少し作ったら更新します、しょこたん☆ぶろぐのように。
[PR]

by plamodel | 2006-06-10 20:17 | 1/24 ポルシェ911GT1