航空機模型用リベットツール

f0095057_23222499.jpg
航空機模型用リベットツールっていう物を買いました。右のエッチングを切り出して、左のペン型のフォルダーに取り付けます。そしてゴロゴロ転がせば、簡単にリベットが打てます。と思って買っちゃいました。1個1個手作業で打つのは、私には無理です。最初からあきらめていたので、これならと思い勝ったんですが、フォルダーに取り付けるのに一苦労でした。ギザギザの間隔によって、1/32、1/48、1/72が選べます。説明書にも書いてありましたが、胴体と翼の付根のような所は届かなくて難しいようです。
DC-3にさっそく使ってみようと思います。ただどこに打てばいいか、資料がないので適当にパネルラインに添って打ってみます。
[PR]

by plamodel | 2007-01-26 23:34 | 道具・材料  

<< リベット打ち 後輪作成 >>