仮組み

f0095057_23253657.jpg
今、DC-3の内部を作ってますが、機体を借り組みしてみました。旅客機なので大きいと思っていたのですが、長さはそれほどでもありません。F-15とほぼ同じくらいです。そのかわり翼の長さが戦闘機より長いですね。私は爆撃機も作った事がないので、ちょっと変なバランスで違和感があります。パネルラインは凹モールドですが、ちょっと太いです。運河彫りってほどでは無いと思いますが。パーツの合いは日本のメーカーほど良くはないようです。日本のメーカーばかりではなく、レベルのような外国メーカーで苦労すると腕が上がるでしょうか。
f0095057_23383879.jpg

ヒコーキばかりでなく車やバイクを作るのも好きなんですが、F-1を作ったことがない事に最近気づきました。F-1は大好きなんですが、作った記憶がないんです。という事でこんなの買っちゃいました。たぶん再販ですが、ハッキネンが初めてチャンピオンになった年のマクラーレンです。フライングフィンということで、フィンランド祭りにもすこしかかってます。
[PR]

by plamodel | 2007-01-20 23:44 | 1/72 DC-3  

<< 後輪作成 レイブン完成です。 >>