水面作り2

f0095057_2235423.jpg
台座を透明のプラ板で囲ってそこにエポキシ樹脂を流し込みます。黒い部分は耐水性の両面テープです。
f0095057_2236447.jpg
エポ式樹脂は少し色を付けてます。ある程度流し込んだら二式を置いて更に流し込みます。
f0095057_22361420.jpg
完全に固まったら透明プラ板を外します。ここが一番心配だった所です。エポキシ樹脂とプラ板がくっついて取れないんじゃないかと心配しましたが、ペロッとあっさりとれました。
f0095057_22362410.jpg
白い部分が、リキテックスのジェルメディウムです。適当に塗ってます。
f0095057_22363381.jpg
メディウムが乾きました。さざ波に見えるでしょうか。明日はフロートの後ろに白い波を作って完成させます。
[PR]

by plamodel | 2006-09-08 22:46 | 1/48 日本海軍二式水上戦闘機  

<< 二式水上戦闘機完成! 水面つくり1 >>