水面つくり1

f0095057_22284973.jpg
f0095057_2229521.jpg
水面作りの開始ですが、早速失敗しました。楕円のベースに南国の白い砂をイメージして、砂をまいてます。ハムスターの砂遊び用の砂なんですが、樹脂を流すと黒っぽい色に変わってしまいました。それにこのベースでは大きすぎてエポキシ樹脂が大量に必要になることが分かりました。で、ここで中止して廃棄します。
f0095057_22335922.jpg
f0095057_22341223.jpg

楕円のベースはあきらめて、正方形のものを買ってきました。砂をまくのはやめて、リキテックスで白を塗り、南国のエメラルドグリーンのイメージで色を付けています。この上に樹脂を流し込みます。明るい水面になるんじゃないかと思ってます。初めてなので失敗は覚悟ですが、お金がかかります。
[PR]

by plamodel | 2006-09-02 22:42 | 1/48 日本海軍二式水上戦闘機  

<< 水面作り2 二式とりあえず完成 >>