ライトニング完成!

f0095057_046494.jpg

ライトニング完成しました。たぶん、今までのプラモ作成歴史の中で、初めてのイギリス機だと思います。まぁたいした歴史ではないですけど。みなさんほど蛇の目に思い入れは無いんですが、イギリスの機体はやはり変な機体が多いですね。
f0095057_0542536.jpg

エンジンを上下に配置するなんて、なんでこんな事を考えるんでしょう。なんでタンクは翼の上何でしょう。変な機体ですよね。そこがいいんですが。
f0095057_057408.jpg

このキットはハセガワの1/72 ライトニングF Mk.6 です。マーキングはイギリス空軍第11飛行隊です。凸ラインを凹にスジ彫りし直しています。スジ彫りの練習のために作り始めたので、失敗している所は大目に見て下さい。機首とエンジンは開口してます。内部を作ってる訳ではないですが、少しは違うでしょう。翼端灯は透明プラ板で作り直してます。
f0095057_145059.jpg

次は何を作ろうかな。飛行機飽きてきたんですが、蜜柑山には飛行機しかないので飛行機作ります。
[PR]

by plamodel | 2006-06-03 01:10 | 1/72 ライトニング  

<< これにします。 蜜柑山 >>